moiの日記 おまけ

映画と本  時々 ハリネズミ

映画 『 アルティメット 』

 

f:id:maimoi1231:20150328003933j:plain

 


アルティメット2.wmv - YouTube

 

好きな映画。

私があまりに何度もレンタルしてくるので、

彼がDVDを買ってくれた  (*・・*)

嬉しい 嬉しい。

 

主演二人のアクションが、大好き!

特にダミアン役のシリル・ラファエリがかっこいい。

動きがおそろしく綺麗で、

俊敏で 素早く滑らかな一撃!にほれぼれ。

この映画は、ストーリーとか道徳とか気にしてはいけない。

( 話の辻褄が合わないとか、爆発し過ぎとか、暴力的とか考えない、突っ込みどころはたくさんあるけど )映画だから。

 

スタントなし、ワイヤーなし、CGなしの、同じ人間とはとても思えない超絶身体能力をこれでもかと魅せてくるので、何度見てもうっとりしてしまう。

人間ってこんなに動けるんだなぁと、動ける体に感動する。

 

シリル・ラファエリ

 f:id:maimoi1231:20150328023001j:plain

 

ダヴィット・ベル

f:id:maimoi1231:20150328023014j:plain 

 

ストーリーは、小難しいところが何一つなくて分かりやすい。

パリ郊外の無法地帯〝 バンリュー13危険地区 〟に生まれ育った青年レイト( ダヴィット・ベル )とエリート潜入捜査官ダミアン( シリル・ラファエリ )の二人が、

悪いギャングや政府と戦うというー。

気負いなく見れるもの。 

 

色々な武術を見るのは、ほんとに楽しい。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..