moiの日記 おまけ

映画と本  時々 ハリネズミ

ハリネズミのいる生活

 

ハリネズミの爪切り。

 

以前は、電車を乗り継いで、

専門の 動物病院 で切ってもらっていたんだけど、

移動中の揺れや、音や人の匂いにすごく敏感なので、

爪切りはお家ですることにした。

 

 

 f:id:maimoi1231:20160122232242j:image

お手て小さいし、すぐ丸まるので、

落ち着くの待つ、爪切る、待つ、爪切る、、と、ほんと大変。

 

 

f:id:maimoi1231:20160122234402j:image 

終わるとシャーと走り去る。

 

 

f:id:maimoi1231:20160122232300j:image

爪伸びたら走りづらいしね。

結構 走るのが速い。

 

f:id:maimoi1231:20160122232304j:image

 足のむちっと感。

 

f:id:maimoi1231:20160122232313j:image

 

 

ご飯とお水は、ゲージの中に置いているので、

頻繁に出たり入ったり。

ときどき足台を置いてみるけれど、

 

f:id:maimoi1231:20160128155135j:image 

わざわざ足台のないところから出ようとして、

足台を避けてよじ登る。

今日もワイルド。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..