moiの日記 おまけ

映画と本  時々 ハリネズミ

映画 『 しあわせへのまわり道 』 

 

f:id:maimoi1231:20160326094445j:image

 

 

売れっ子の書評家ウェンディの順風満帆な人生は、夫の浮気であっけなく崩壊した。

運転してくれていた夫が出て行ったので、車に乗れない現実に直面したウェンディは、

インド人運転手ダルワーンのレッスンを受けることに。

宗教も文化も階級も違うダルワーンとの出会いで、

すこしずつ自分の人生を取り戻していく女性の物語。

 

『 カイロ・タイム 異邦人 』 の、

パトリシア・クラークソンが美しかったので、これも観てみた。

今回は下ネタも飛ばすし、ストーリーも気楽に楽しんでみれるもので、

うん、なんだか良かったね、と観おわった後に思う。

インド人でターバンを巻いているのはシーク教徒の方、

宗教による結婚観の違い、夫婦も違う人間同士で、

色々な諍いは起こるけれど、歩み寄っていくための素敵な会話がでてくる。

 

ダルワーンは、ガンジー を演じた ベン・キングズレーだった。

二人の名優が素敵な映画。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..