moiの日記 おまけ

映画と本  時々 ハリネズミ

映画 『 ジゴロ・イン・ニューヨーク 』 

 

20150312185014

 

 

 

おじさん2人がジゴロ商売をはじめるいうストーリーなのに、

ちっとも汗臭くもイヤらしくもない、軽やかで暖かい話。

 

ウディ・アレン  が〝 ポン引き 〟

監督と脚本、主演をつとめた ジョン・タトゥーロ が〝 ジゴロ 〟を演じるという、

脱力感溢れる凹凸コンビに笑ってしまう。

 

ニューヨークの街を美しく切りとって、

女性をとてもチャーミングに撮っている。

ウディ・アレン が、いい感じに枯れてとぼけているおじさん役がはまっている。

恋っていいね。優しい気持ちになる。

 

 

ジャズにまったく詳しくないのだが、この映画に使われている曲がすべていい!

サントラ発見。

ジゴロ・イン・ニューヨーク

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..