moiの日記 おまけ

映画と本  時々 ハリネズミ

映画 『 マッハ!弐 』

 

f:id:maimoi1231:20150827151058j:image

 

ちょーー痛い!ムエタイの超大作。

打ったり蹴ったり刺したり落ちたり、

ぎゃあーって叫びながら、悶絶しながら見たのだけど、

トニー・ジャーの動きがめちゃすごい。

 

ブルースリーと、ジャッキーチェンの違いは、

実戦の間合いと、映像の間合いの違い、という話しを聞いたことがあるけれど、映像で見る格闘技はとても興味深い。

トニー・ジャーは、実戦でもおそろしく通用する人だろうし、本当につめ方が天才。

一歩間違えたら死ぬだろうというシーンも多いので、出演者達全員の身体能力がとにかく高い。

いま私がハマっているパルクール的な動きもあり、一人の人間がよくこれだけ色んな武術をマスターできたなぁと素直にびっくり。

制作側の暑苦しいくらいの情熱が伝わってくる映画。

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..